日常に役立つ情報

買って良かった物【ビジネス編】

こんばんは、最近、阿修羅MICの曲にはまっているジマです。

今回は買ってよかったものビジネス編にてご紹介します。

買って良かった物【ビジネス編】

Kindle

ノートパソコンスタンド

AirPoda Pro

最近、効率的に生産性を上げることを意識し始めてまして、

使えそうなものがあればどんどん購入して試してみようと思い、

たくさんのものを使っていました。

そんな中で圧倒的に買って良かった物を3つに絞ってご紹介させてもらいます。

自己研鑽も含め、今まで触れなかったものもどんどん触れていこうを思っている方や、

既存概念を変えていきたいと思っている方にご参考にして頂けましたら幸いです。

それではいきます!!!

Kindle

別の記事で取り上げましたが、

私自身かなり読書が好きで、小説、漫画、ビジネス書、

どのジャンルのものも多く読むことが多かったのですが、

今ではKindleですべて読んでいます。

昔は、読むことと同時に、買った本を本棚に並べ、

自分はこんなに本を読んだんだと満喫していましたが、

これは今となってはものすごく非効率的なことをしていたんだと気づきました。

本棚に並べているぐらいならまだしも、しまいには、積み重ねていました。

これによって、どれを読んでいるのか、読んでいないのかかが判断できず、

また、部屋もかなりぐちゃぐちゃになっていました。

そしてKindleを購入してその悩みは解決しました。

皆さんもお分かりの通り、タブレット一つですべて解決します。

今では、部屋にかなりのスペースが空き、パソコン机を置いています。

また、移動時にもタブレット一つで全てが賄えるわけですから、

かなり、おすすめです。

読みやすさにつきましても、最近の機器の工夫といういうのはすごいもので、

ブルーライトカット機能や、自分だけがわかるように印やマーカが引ける等、

本を買って読む以上に効率的に読書に取り組めます。

現在販売されているタブレットは¥30,000弱となかなかのお値段はしますが、

すぐに初期費用を取り返すことができるほどの効果はかなりあると思われます。

是非、検討してみてください!!

ノートパソコンスタンド

今の世の中、会社からノートパソコンを支給されてデスクワークをされる方が、

かなりいらっしゃると思います。

このノートパソコンですが、使用する時に机に直置きされている方、ご注意下さい。

注意する点は姿勢が悪くなってしまうことです。

ノートパソコンに合わせて、姿勢が低くなったり、猫背になったりと、

身体に負担のかかる姿勢になってしまいます。

この姿勢の悪さから、腰痛等の痛みでの症状や、胃の消化が悪くなり、

身体の内部、外部ともに悪影響を及ぼします。

また、肺に対しても負担がかかり、呼吸が浅くなり、集中力が下がります。

そこで私のおすすめは「ノートパソコンスタンド」です。

このノートパソコンスタンドによって、視線が上に上がります。

それによって手は下がり、腰も伸ばせながら作業ができるので本当におすすめです。

Amazonや楽天でも「ノートパソコンスタンド」で検索するとすぐに出てきます。

価格も¥2,000程度なので、買わない理由は無いと断言できます。

AirPods Pro

まず、大前提として有線ではなく、ワイヤレスイヤホンということで、

どこかへ引っかかるストレスが大幅に減少するということは当たり前です。

それ以上にAirPods Proのノイズキャンセリング機能は本当に何も聞こえなくなります。

私も購入後に電車に乗っていても、毎朝聞こえるザワザワや電車の動作音が、

全く聞こえなくなります。

それによって、通勤時間等での読書や勉強の集中力が大幅に上がります。

仕事中でも周りの音が聞こえないだけでも、体感的には倍以上に集中力が増します。

このメリットは使用した方しか分かりづらいものなのですが、

お小遣いに余裕があってより、集中力を増して、

仕事、勉強、読書等の自己研鑽を効率的に行いたい方は是非、ご検討下さい。

**********************************************************************

以上、3つ取り上げましたが、

今回はビジネス編ということもあり、自己研鑽メインとなりましたが、

次回はプライベート編も取り上げようと思います。

それでは!!!!!!!!!!!!!